オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

アフィリエイトを目指して・・・3

最近朝が寒すぎて起きてしまいます。

 

前回の続きです。

Google AdSenseに落ちた理由

Google AdSenseを利用するために、はてブロをPro化してドメイン取って応募した結果、落ちました。しかも何度も

なぜGoogle AdSenseに落っこちたのか。ここ最近特に厳しくなったようである。やはり応募者が多いのが原因でしょうか。不十分なコンテンツという一言だけであとは特に言及はされませんでした。不十分とはどういうことか?ヒントとして

  • ページに十分なテキストを使用してください
  • タイトルには意味のある文章を作れ
  • 公開しとけ
  • 広告コードはうまく貼れ
  • わかりやすくしろ
  • YouTubeは別枠だ

ということでした。なにが駄目なのか的確には指示してくれないようです。

Google AdSenseに合格するためには?

いろいろとブログを参考にした結果以下のことは必須なようです。

  • 規約違反なし
  • 更新は毎日
  • PV数が一定数必要
  • 記事数を増やす

結構当たり前のことでした。他の人達はどんなテクニックを使ったりしたかと検索したところ

  • リンク、画像を貼らない(著作権注意)
  • 審査時も毎日更新
  • 1000文字以上等
  • 他のアフィリエイトを貼らない
  • 不適切な記事を作成しない
  • サブブログを作る

これらも結構当たり前のことでした。まあ、単純に言いますと根気よくしっかりやれということでしょうか?大きな技術等は必要ないですが、とにかく地道にやるしかないようです。中には全く対策せずにそのままやったら合格していたということもあったようです。どうやらかなり気まぐれで申請をやり続ければ合格するのではないかという話しもあります。

とにかく現状のブログに関して全ての画像とリンクを見直しました。(ほぼ削除)。アフィリエイトも削除しました。あとは日々更新です。このブログもその一環です。

Google AdSense対策をして思ったこと

アフィリエイトを削除したり、画像を削除したりとやると気付いたのですが、あれ?私のブログ見にくくね?と思いました。画像が多すぎてページが重かったりウザいほどアフィリエイトを貼り付けて、良くないブログだと思いました。こういう気付きが重要ですね。またブログの更新頻度がめっちゃ少ないというのも改めて知って、ブログで収入を得ることの難しさを実感しました。自分の基本スタンスやいいところは残しつつブログを改良していきます!

今後について

今後も申請を続けて合格したら、この事を報告致します。いつになることやら・・・。

それで今後はある程度のPC関連や動画関連、ゲーム、ガジェット、ビジネスや普段の仕事の事で役立つことや思ったことをブログを継続的に書いていこうと思います。本当によろしくお願いします。

フォローする