オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カネボウグループの今

今回もカネボウについて書くのですが、まずは動画について謝罪。 富岡製糸場のことを話題にする際に紡績業と製紙業がごっちゃになっているのではという指摘がありました。全くその通りで紡績業のカテゴライズに製糸があると勘違いしておりました。以下違いで…

粉飾だらけのカネボウ

動画をアップしました。今回はカネボウです。 youtu.be www.nicovideo.jp 押し込み販売 資産の過大計上 意図的な連結はずし 紡績業で一時期栄華を極めたカネボウ。しかしながら60年代後半以降のカネボウは凋落の一途をたどりました。その中で象徴的なのが粉…

ヒカルVALU騒動によるVALUの問題点

ヒカルさんのVALU事件が気になったのでちょっと調べてみました。 VALUとは ヒカルVALU事件とは VALU問題点として VALUとは そもそもVALUとはというところですが、株式会社VALUが運営しているフィンテックサービスです。個人が株式会社のようにVAと呼ばれる疑…

AppBank 連騰後に赤字見通しを発表!!

本当は林原の記事を書こうとしたのですが、AppBankの決算情報を見かけたので、こっちを急遽書きました? 黒字見通しから大幅赤字へ AppBankは危ないのか? www.cakaricho.com 黒字見通しから大幅赤字へ AppBankが8月10日に減損等の特別損失計上と、業績発表…

大塚家具 今期63億円の赤字見通し

ちょっとバタバタしててブログの更新が止まっておりました。 大塚家具が大幅赤字の見通し 大塚家具騒動 大塚家具はやばいのか? 大塚家具が大幅赤字の見通し 大塚家具は7月28日に2017年12月期の最終損益を63億円の赤字と前期の45億円の赤字を超える見通しの…

フォローする