オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米国トイザらス逝く

動画に集中にしようかと思った矢先米国トイザらスの破綻ニュースが舞い込んできたのでブログにしました。 トイザらス沿革 トイザらスは1948年のワシントンDCでチャールズ・ラザラス氏が開業しました。 当初は子供用家具店としておりましたが、顧客満足度を高…

Yotuberのプレゼント企画の効果

先ほど動画をアップしました。前半のみで後半はまだ作り途中です。骨格はできてきたので、先に前半のみアップしました。本当はもう少し後半できてきてから前半を作りきろうかと思ったのですが、もうちょっと時間が掛かりそうなので、前半だけアップしました…

最後まで上から目線のカネボウ

カネボウについての最後のまとめ的な記事です。 上から目線で産業再生機構入り 帆足隆 まとめ 【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter10 ~カネボウ~ 上から目線で産業再生機構入り カネボウは産業再生機構の支援に入ったあとについて前回のブログにも書きま…

ヒカルさん謝罪動画公開 NextStage解散発表

いきなりの動画でびっくりしたわ。 www.cakaricho.com 9月4日にヒカルさんが急遽謝罪動画を公開した。 事の発端は8月中旬に動画のネタにするつもりだったであろうVALUというサービスを利用し始めたのがはじめでした。 VALUは個人が株主危害社のように擬似株…

フォローする