オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人に向けたブログ

どうも係長です。 3月末ということとリクエストも多かったので新社会人へ向けたブログを書きたいと思います。 学生生活から追い出されて明日から新社会人となるということで不安で夜も眠れないでしょう。私はそうでした。 入社式 社会人としてなめられないよ…

私がiPhoneを使う理由

どうも係長です。しくじり企業の解説はまた後ほど書きますが、今回は気になる質問があったので、そのことについてブログにしました。 質問と回答はこんな感じです。 iPhone7です。昔、某AndroidつかったのですがクソすぎてAndroidがトラウマになりました。 #…

最後まで本業が回復しなかったダイエー

どうも係長です。今回はダイエーの続きです。 【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter16 ~ダイエー~後半 異例の社長就任 リストラ・組織改革の結果 焦るダイエー 異例の社長就任 ダイエーは鳥羽社長と中内会長が退任して以降、資産の売却やリストラ策などで…

ダイエー最後の攻防

ダイエーの動画を上げきったらブログを上げると思った君、残念だったな!しくじり企業Lを出したくてそっちに注力してました。すみません。 【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter16 ~ダイエー~後半 産業再生機構入りに対するそれぞれの立場 決めないダイ…

Youtubeはどうなるのか?

最近Youtube周りがここ年末から世界的に騒がれております。 ローガン・ポール騒動 特に有名になったのはローガン・ポール氏の騒動です。日本での青木ヶ原樹海にて死体を見つけた彼は、それを動画に収録してYoutube上にアップしました。動画は630万回再生され…

AppBankマジで大丈夫? 2017年12月期決算発表分析

先日Youtubeにてしくじり企業をアップしました。後半は1,2週間後を予定しております。 【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter16 ~ダイエー~前半 んで、今回ですが久しぶりの決算関連のブログです。本ブログで追っていた、AppBankについての本決算発表があ…

フォローする