オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カカチャンネル 登録者数5万人突破!

みなさんありがとうございます!! まずは感謝を述べさせてください。 ついにカカチャンネルのチャンネル登録者数が5万人突破しました。これも皆さんの応援あってのことです! ここで恒例の歴史を並べます。 2016年11月19日・・・チャンネル開設 2017年5月15…

【まとめ】北海道拓殖銀行の功罪

今回は北海道拓殖銀行(拓銀)ブログの最終回を書きたいと思います。 北海道拓殖銀行の印象 銀行の外部環境の変化 拓銀の功罪 誰が悪かったのか? 第2の拓銀 北海道拓殖銀行の印象 私の中で北海道拓殖銀行という銀行(企業)は破綻当時は小学生ぐらいだった…

北海道拓殖銀行はなぜ北洋銀行に営業譲渡したのか?

番宣ですが、しくじり企業Lでサムスンモーターズをアップしました。YouTubeでトラフィックが大きいこの夏休み期間に、完全に個人的に面白かった企業を取り上げるというクレイジーさですよ・・・。是非見ていってください。 今回の拓銀補足のブログですが、…

拓銀破綻は本当に北海道経済を悪化させたのか?

今回は北海道拓殖銀行の補足第2弾です。北海道拓殖銀行の破綻は北海道経済に大きな混乱を招き、悪化させたと言われております。しかし本当にそうなのでしょうか?今回は拓銀の破綻で混乱あるいは破綻した企業をいくつか紹介します。 www.cakaricho.com 破綻…

フォローする