オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneXS レビュー(iPhone7との比較中心)

iPhoneXSを購入しました! 動画はちゃんとしたものを作ろうとすると面倒なので気軽にブログでレビューします。以前まではSIMフリーのiPhone7を利用してたのでその比較となります。 サイズと重量 購入したのはiPhoneXS・256GB・ゴールドです。大きさを比較す…

安宅家と安宅ファミリー

3日連続でブログアップします。久しぶりの連投。多分明日はアップしないでしょう。 今回は多くの安宅産業回において最も注目されていた安宅ファミリーについて書きます。 安宅家 長男英一と次男重雄 社賓安宅英一 安宅ファミリー 安宅コレクション 結び 安宅…

安宅産業合併の三つ巴戦(本人不在)

どうも係長です。こんな連続でブログ更新して、どうした?思われるかもしれないのですが、最近なにか活動しないと不安になるという病気にかかっております。 今回は安宅産業と伊藤忠との合併について書きたいと思います。動画と結構かぶる部分もありますが、…

安宅のサイコパスな取引事例

どうも係長です。しくじり企業Lに注力したので、安宅産業の補完ブログが遅れてしまいました。 【ゆっくり解説】しくじり企業L 07話 ~トイザらス(Toys "R" Us)~ 今回は安宅産業のサイコパス取引の実例を書きます。安宅産業は総合商社最下位という汚名を返…

安宅産業と石油

どうも係長です。バタバタしてブログや動画の更新が滞り気味でした。ちょっと気合いを入れていきます。 【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter19 ~安宅産業~ 今回は安宅産業をチョイスしました。予想以上にカオスな企業だったので、作った後に動画を改めて…

アパート融資問題 TATERU

どうも係長です。なんか、どこまで問題が大きくなるのかわからなくなってきました。 一部上場企業が融資資料を改ざん 日本経済新聞の報道で、アパートの施工管理を手がける東証一部上場のTATERUが、建設資金の借入希望者の預金通帳を改ざんして、銀行…

フォローする