オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

書初め 2018(去年の感謝と今年の目標と具体的な動き)

あけましておめでとうございます!係長です。

 

f:id:cakari:20180101152822j:plain

昨年の感謝

昨年はいろいろとお世話になりました。動画投稿をし始めて今月で丸5年が経ちますが去年が一番飛躍した年でした。ニコニコでは10倍以上のフォロワーを増やし、Youtubeでは去年20にも満たなかったチャンネル登録者数が現在では16300人と本当に嬉しい限りでした。それと連動してブログのPVも飛躍的に伸びました!当初は1記事数百程度でしたのに現在ではブログ全体のアクセス数は毎日2000ほどに伸びております。

もちろん他の人気YouTuberに比べればまだまだ、大したことないことかもしれませんが、数年間動画を投稿していた人間に取ってみますと「信じられない!」の一言です。

今年の目標

今年の目標としてはニコニコ動画では

  • ニコニコのフォロワー数を1.5万人
  • Youtubeのチャンネル登録者数を5万人

にしたいと思います。

目標数字の理由

ニコニコ動画の伸び率が低いのではと思うのですが、ニコニコではありがたいことに歴史カテゴリランキングに毎回上位に入っておりますので、皆さんに認知はされた上でのフォロワー数です。なので、今後はそこまで伸びないのではと思ってこの目標にしました。要は伸び代が少ないと思っているのです。なのでしくじり企業のアップと生配信は定期的に行うつもりではございます。

逆にYoutubeに関してはまだまだ伸び代があると思います。チャンネル登録者数は定期的に増えてきていますし、まだまだ認知してくださっている人は少ないのではとおもみます。直近のチャンネル登録者数の流入を考えるとこれぐらいを目標にせなあかんと思っております。

今後の動画とかの話し

今後の動画についてですが生放送でもお伝えしましたが、今年もニコニコとYouTube両方にしくじり企業シリーズを投稿する予定です。しくじり企業も本編の他に以前から構想してました、大型企業ではない情報が少ない企業をピックアップした動画を出す予定です。これであれば皆さんのリクエストで実現可能ものも増えると思います。あと動画数を増やせる。(小声)

あとはガジェット系の動画も不定期に出したいと思います。ゲーム系の動画は基本今のチャンネルでのアップはしないようにします。ゲーム系の動画を出すのであればサブチャンネルを作ります。

動画とは別枠で生配信も月1での実施を心がけます!その時には動画やブログでは切り込みづらい部分等を語ろうかと思います。

今年は来年以上に飛躍の年にするために無理しない程度に頑張りますので応援の程お願いします!

 

   今年1年動画・ブログともによろしくおねがいします!

 

f:id:cakari:20180101154202p:plain

 

             んで今年の願いはなんてした?

f:id:cakari:20171018223633p:plain

そりゃー炎上しないようにだよ

フォローする