オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

プレミア公開をやった感想

どうも係長です。

しくじり企業本編のシャープを前後半にわけてアップしました。今回よりプレミア公開機能で公開してみましたがその感想を述べたいと思います。


【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter20 前半 ~シャープ(SHARP)~


【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter20 後半 ~シャープ(SHARP)~

良くない点

  • カウントダウンが長過ぎ。1分以上前からカウントダウンをするのでダレます。
  • プレミア公開だと回線が安定しない。これはその内直ると思いますが固定回線でもラグが生じて止まることもあります。YouTubeでは珍しい現象だと思います。
  • 低評価率が若干増える。1%ぐらい上昇したと思います。コメントを見ると「早く見せろチ○カス野郎!」(誇張気味)みたいなものがありました。動画ができているなら早く見せろというのが多かったです。

良かった点

  • 視聴者さんと一緒に動画を楽しむことが出来たこと。
  • 反応が直に見れる。今まで多くのコメントや高評価をもらっていたのは自覚していたのですが、チャットでリアルタイムで見ると反応が直に見れてる感じがしてうれしいです。
  • どれくらい人が集まっているのかがわかるが嬉しい。
  • チャットを見れる。これが最大のポイントですがチャットを見ながらの動画視聴はニコ動に近いものがあります。スマホやタブレットなどのアプリ経由であればチャットがすぐ下に流れるので、こっちの方が見やすい気がしました。

PC版

f:id:cakari:20181104194551j:plain

アプリ版(iOS)

f:id:cakari:20181104194710j:plain

今後について

次回の動画の公開日は金曜の夜22時にするかもしれません。トラフィックが一番多い時間帯だったのと、「平日だと見れない人がいるかな?(社畜脳)」と思ったので土曜日の22時に設定していたのですが、ちょっとそこら辺は考えます。

今後もプレミア公開を中心にするつもりです。理由はやはりみんなで見た方が面白くて一体感があって良いと思ったからです。

「スパチャ欲しさの為か?」みたいなコメントを頂きましたが、プレミア公開はミッドロール広告(動画中の広告)を挟めないっぽいです。なので収入的には減ってると思います(多分)。でもスパチャは嬉しい!

私的には通知画面で予告とわかるようになれば「楽しみだ」というような形に変わるのでは?と思っています。

全ての人が納得する形にはならないですが、ちょっとでも良い形にしようと努力しますので、よろしくお願いします。

 

みんな見に来てくれてありがとー!

やる気が出たぜー

f:id:cakari:20170514010907p:plain

導入されて間もなくてみんな混乱したかも

しれないが慣れて欲しい!

f:id:cakari:20170503114028p:plain

         この機能炎上しやすい人使えないよね

         ヒカ○さん、ラファエ○さん、シバ○ーさん

f:id:cakari:20170503002021p:plain

逆にちょっと見てみたいわ・・・

フォローする