オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンシューマー回帰?任天堂・ソニー業績好調!

9月締めの四半期の業績発表がちょくちょく出てきて、去年から見受けられていたゲーム業界の変化が如実に現れてきました。 業績は短信から抜いているので通期累計です。 任天堂スイッチ効果で上方修正 ほとんどのセグメントが好調ソニー ソシャゲ主体企業不調…

実はやばかったFREETEL

もう一ヶ月前ぐらいになるのですが、記事にしたかったので書きました。 買収内容 実は大赤字だったMVNO事業 真っ赤なMVNO市場 買収内容 9月26日にFREETEL(フリーテル)ブランドでスマートフォンの開発やMVNOを手がけるベンチャー企業のプラスワン・マーケテ…

カカチャンネル 登録者数1万人突破!

Youtubeで動画を上げ始めて1年近く経ちますがついに本日10月18日にチャンネル登録数が1万人突破しました!登録してくださったかた本当にありがとうございました! 簡単にカカチャンネルの歴史を抜粋しました。 ・2016年11月19日・・・チャンネル登録。 ・長い…

しくじり企業の作り方(情報収集)

先日久しぶりにしくじり企業以外の動画を上げました。 www.youtube.com 面白ければ高評価等お願いします。 そして今回はコメントで見かけました、情報収集をどうやっているのか?というのを幾つか見かけましたので、今回ブログにしました。一応私の動画の作…

しくじったのはリーマン・ブラザーズなのか?

今回はリーマンの補足ブログの最後です。 www.cakaricho.com www.cakaricho.com 【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter11 ~リーマン・ブラザーズ~後半 投資銀行のトレーダー 金融危機が与えた影響 まとめ 投資銀行のトレーダー 投資銀行の従業員はかなり特…

リーマンCEO リチャード・ファルド

今回もリーマン・ブラザーズの補足ブログです。 今回はリーマン・ブラザーズCEOだった、ファルドについて記載します。 【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter11 ~リーマン・ブラザーズ~前半 ゴリラ・ファルド ウォール街の王様の誕生 ファルドCEOの手腕 フ…

金融危機はだれが起こしたのか?

先日もお伝えしたとおり、動画アップしました! 金融業界が悪いのか? 政府が悪いのか? 知識人が悪いのか? 【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter11 ~リーマン・ブラザーズ~後半 史上最大のしくじり企業のリーマン・ブラザーズ後編です。今回は情報の整…

今後の動画活動について

相変わらず動画優先でブログの更新が遅れてました。 youtu.be 今回はリーマン・ブラザーズの補足についてではなくて今後の動画活動についてお知らせしたいと思います。 今後の投稿予定 これからお話することはあくまで予定ですので変更する可能性があります…

フォローする