オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

収益化後の新体制

どうも係長です。

ブログも見てるよ!!って酔狂な方がいらっしゃるのに驚いております。8月に収益化が戻って以降、なかなか更新ブログを更新していなかったことの理由ついて含めてもお伝えいたします。

 

f:id:cakari:20191118221355p:plain

まずはメインチャンネルの収益化が8月に戻りました。現在は滞りなく行われております。先日実施されたYoutubeにおける変更で児童オンライン プライバシー保護法(COPPA)が施行されたことによって一部動画にパーソナライズド広告が適用されないようです。私の動画は一応すべて収益化になっており子供向けとも判定されておりません。ただあまり楽観視していると朝起きたら突然適用されるてこともあるので油断なりません。

今後の体制について

現在のYoutube上ではカカチャンネル、係長のゲーム事業部、係長の倉庫という3つのチャンネルを出しておりますが下記のような形で運営していこうと思ってます。

現在の登録状況はまちまちです。ある程度のリスク分散もあるのですが、やりたいこと表現の仕方を増やせないかと模索中です。ゆっくり解説で伸びたチャンネルなのですが、やはり表現の方法や更新頻度に限界を感じておりますのでそれを補えないかと作ったのがサブチャンネルです。2週間に一度の配信。今後も配信頻度を上げて喋りたいことをこっちでやりたいと思います。

ブログについて

それで本ブログですが、正直迷ってます。話題のことはTwitterでつぶやくことをメインでやるつもりですのでフォローしてくださりますと助かります。ブログはなんか性分でやるときはとことん調べてやるって感じでやってのたのですが、それが重くて他のことに足を引っ張り始めました。それをサブチャンネルという形である程度簡素化しようということでやりました。ブログを閉鎖するつもりはないのですが、今後どういう立ち位置で続けるか考えてます。気まぐれでちょいちょい更新するかもしれませんが、時間かけて分析して書き起こすということは難しいです。

ニコニコについて

ニコニコも現在の形で続けるつもりではいます。ようやく引っ越しが完了して作業しやすい環境になりました。今まで寝るところにデスクトップを置いてたのでエンコードかける時間がなくてなかなかアップできてなかったのですが、もう少し更新頻度をあげられそうです。

f:id:cakari:20180829223555j:plain

報告が遅れて申し訳ありませんでした

f:id:cakari:20180829223648j:plain

これからも頑張るぞー

           ところであのサブチャンの

           CH登録状況に一言

f:id:cakari:20170515233101p:plain

俺に興味ないんだろうなぁ

 

配信はなんだかんだ言って楽しいのでこれからも続けるよ。

フォローする