オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しくじり企業の話し

今継続中の動画の話しになります。 現在ニコニコ動画にてしくじり企業シリーズを展開しております。 しくじり企業 Chapter01 ~エンロン~ by 係長 歴史/動画 - ニコニコ動画 しくじり企業 Chapter02 ~山一證券~ by 係長 歴史/動画 - ニコニコ動画 初回が3…

ニコニコ動画の需要と供給

空気清浄機使うと臭くなります。 去年末ぐらいからニコニコ動画にアップしてるしくじり企業シリーズをアップして気付いたことを書いてきます。 コンテンツがアンバランス 参入障壁の高さと成長性 いろんなカテゴリーへの挑戦 コンテンツがアンバランス ニコ…

ハードディスク復旧へ

リゼッタ(遅い感想)面白かったですね。 前回の続きです。 業者の選定 業者からの報告 業者からの最終報告 その後の対応と反省 業者の選定 ハードディスクが逝った後にすぐに業者を探しました。結構色々あるようです。大手や技術力が高そうな会社さんはやはり…

ハードディスクが逝った・・・

最近ちょっと暖かくなりましたね。私の懐は相も変わらず寒いですが。今日はハードディスクがご臨終した時の話しです。 予兆 来るときは一瞬 物理障害 予兆 今考えれば予兆だったのでしょうか。私のパソコンはデスクトップパソコンで、CドライブとEドライブに…

グラヴィテイデイズ2の売上を見て

グラヴィテイデイズ2が発売されました。売上本数は約7.4万本。 blog.esuteru.com 期待度は高かった 期待は裏切られたのか? 国内ではコンシューマー据置ゲームは売れない? メーカーもシフトし始めている? 期待はNintendoSwitchとスマホゲーム? 期待度は高…

アフィリエイトを目指して・・・3

最近朝が寒すぎて起きてしまいます。 前回の続きです。 Google AdSenseに落ちた理由 Google AdSenseに合格するためには? Google AdSense対策をして思ったこと 今後について Google AdSenseに落ちた理由 Google AdSenseを利用するために、はてブロをPro化し…

アフィリエイトを目指して・・・2

前回の続きです。 blog.cakaricho.com ブログを書くが・・・ アフィリエイトの設定(Amazon) Amazonアソシエイト・プログラムの結果 なにが重要なのか? Google AdSenseって厳しくね? ブログを書くが・・・ はてなブログの設定はそこそこに色々と書いてはみました。…

アフィリエイトを目指して・・・

色々と自分の趣味をアウトプットするようにして早3年以上、もうすぐ4年めに到達しようとしておりますが、積極的にマネタイズしてきませんでした。趣味でお金をもらうということに関して抵抗があったのかもしれません。でも最近はYouTuberとかニコニコとかで…

PS Plusの年間収入は1500億円以上!?

Nintendo Switchの開始と同時に任天堂も有料ネットワークサービスを開始する模様。果たしてどれくらいの利用者を望むことができるか? 金額も気になるところだがサービス内容も気になりますね。 見たところスマホでの待ち合わせやボイスチャット機能が装備、…

NintendoSwitchは成功するのか?

先日発表されたNintendoSwitch。体験会も実施されてる模様だ。 今回はNintendoSwitchのプレゼン内容の感想をつらつらと書いていこうと思います。 値段 29,900円ということでスーファミ以降の伝統価格を崩してきたのは意外だった。機能的に見たら決して高くは…

Nintendo Switchの発表内容まとめ

どうも皆さんあけましておめでとうございます。(1月下旬) 遂にNintendoSwitchの全容が明らかになりました。 最初は社長の君島さんのプレゼンからのスタート。かなり緊張してる模様。こういうことに慣れてませんからね。 内容 気になる発売日は3月3日。結構早…

フォローする