オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

書き初め2019

あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました!今年も1年よろしくお願いします。毎年恒例の今年の方針や目標を述べたいと思います。

f:id:cakari:20180101152822j:plain

方針

しくじり企業に関しては現状のペースを維持。1カ月に本編・Lで1、2本ペースを守ります。これ以上早くしたらネタが尽きるので・・・。

そして今年はいくつか新しいことに挑戦したいと思います。例えばカカチャンネルでいえば企業の歴史にフォーカスしたり名経営者を紹介するなどで、経営系に注力していく積もりです。

もう一つ新しいことはゲーム実況の再開です。YouTubeで新チャンネルを開設してゲーム実況をやります。取りあえずはゆっくり実況でやるつもりです。今月中には改めてお知らせします。

最後にニコ生にももっと力を入れます。YouTubeだとアカウントBANの可能性もあるので大胆なことが言えなかったのですが、「ニコニコだったらBANされてもええわ」の精神でやれるので。ただ動画はYouTube中心です。ニコニコは運営が動画に大して興味なさそうなので、私もニコニコ動画に対しては力を入れるつもりはございません。大きな理由がなければ去年と同様な形でアップする形になると思います。

施策としてはこれらになります。多すぎないか?と思われるかもしれませんが、仕事量の調整の目途がついたのでいけると思ってます。

目標

目標としては急上昇にカテゴリー別で10位以内に入る、チャンネル登録者数は15万人とほぼ今年と同じ位の伸びを目指します!ゲームチャンネルも3万人を目標として、急上昇ランクに載るです。ただ、Youtubeにおいて数字目標に固執するとブランドがブレやすくなるため、前提として面白い動画を作った上で上記目標を目指すということです。

まとめ

おかげさまで、去年は順調にチャンネルが成長して地盤固めに成功しました。仕事量を減らして動画へかける時間を増やせそうです。なので今年はプラスαを作り始めるといった感じで、うまくいけば来年新たな柱にします。

 

今年はプラスαを作ります

ぜひとも応援のほどお願いします

f:id:cakari:20180603232343j:plain

動画関連の目標はいいと思うんだけど・・・

f:id:cakari:20180603232709j:plain

          体絞ろうぜ・・・まじで

f:id:cakari:20170703233551p:plain

久しぶりにあった人みんなに言われるわ

 

体重も落とします・・・。

フォローする