オロドウ日記

ゲーム、ビジネス、企業関連、ガジェット中心のブログ

しくじり企業の動画のタイトルのみ一部変更します

どうも係長です。

先ほどYoutubeliveでお伝えしたのですが、ブログでもお伝えします。

一部しくじり企業とタイトルが付いているものに関して変更いたします。対象として「ダイエー」や「ゼネラルモーターズ」、「米国トイザらス」など、破綻しているが法人はそのまま継続している企業です。またChapter●●とつけていたのですが、こちらも削除します。法人が清算、清算中、実質稼働していないものはそのままといたします。

理由としては現存の企業に迷惑をかける可能性や訴訟リスクを減らす可能性をなくす為です。動画の内容としては企業の歴史を紐解いてその一部分をしくじりを大きくしたタイトルだったのですが、イメージがクソほど悪くてそこばかり目がいくことになってます。他の企業に迷惑がかかるのは私としても本意ではありません。私のチャンネルは経営学や企業史をメインにしておりますので。(←Youtube運営さんここ見て!)

特にどこかの企業から連絡が来たということではありません。(いやほんとマジです)

チャンネル登録者数は10万人が目の前で、多くの人が見てくださる状況になっており、影響力というか認知が上がってきており、リスクが膨らんできている状況なのでこの判断を致しました。また再審査対策の一つでもあります。

動画の方向性、流れは変えませんので変えるのはタイトルのみとなります。長期的な動画運営を目指しておりますので、ご理解のほどお願いいたします。

 

そこまで固執していたわけでもないので

変えさせて頂きます。

f:id:cakari:20180603232343j:plain

困惑するかもしれないので、一応お知らせするな!

動画の方向性は変えないので。

f:id:cakari:20180603232709j:plain

しくじり企業が飛躍したきっかけに

なった動画で、思い出があるっちゃあるが・・・。

f:id:cakari:20171018223633p:plain

           まぁリスクは早めに切り取るのに

           限るからな

フォローする